夏が終わる!締めとして読んで欲しい怖い話

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

 

lgf01a201312240900

はじめまして、ニューアライアンスのyです。
難しい話はあまり好きではないので自分の好きなものを紹介していきます!

最近肌寒くなってまいりましたね、もう夏も終るんだなあと感じております。

夏といえば青い海、白い雲、怖い話。
私は寒かろうが暑かろうが怖い話を見ていますが、夏になるとそういった話が沢山出てきて嬉しいです。

今日は最近のじめじめじめじめした空気に合う、比較的短時間で読める身の毛もよだつ怖い話を紹介いたします。夏の締めとしてどうぞ!

 

【猿夢】
http://matome.naver.jp/odai/2137691455764410001

有名な都市伝説。夢の中の電車で次々と人が……。自分も同じような夢を見たらどうしよう。眠れなくなってしまうような怖い話。


【ビデオレター】
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589724.html

同僚が亡くなる前に頼まれて撮ったビデオレター。同僚が亡くなってしまった後、家族に是非見せてくれと言われたため親族も呼んで見ることになったが……。
友達にビデオレターを撮ってくれと言われたら断ってしまいそうです。

 


【ヤマノケ】

http://matome.naver.jp/odai/2137588520141716301

知っている人は多いかも、山にいるナニかのお話。娘を怖がらせようと思いつき、制止する娘をよそにどんどん山の奥に入っていくが……。
目の前にいるモノの正体のわからないところが不気味さに拍車をかけています。

 


【黒い斑点】

http://ameblo.jp/black-humor-kill/entry-11339959657.html
ロフト付きアパートの人は気をつけて。真っ暗な中何かがグルグル動き回ってる、最初は犬か猫でも迷い込んで来たのかな?と思っていたけど……。
何年か前に読んだ話なのに今でも怖いと感じるお話です。

 


【すずめに餌をあげないで】

http://terakowasu.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html
スズメに餌をあげてはいけません。可愛いからといって美味しい餌をあげたなら、その行為はスズメではない他のモノを喜ばす行為だったかも……。

 


【おじゃま道草(閲覧注意・自己責任)】

http://www.geocities.jp/bowel_of_beelzebub/souko/ojama_2.html
読むと自分の身に何かが起きる自己責任系の怖い話です。話自体は怖くないけれど……。色々な自己責任系の怖い話がありますが、おじゃま道草はいろいろな人が「何か起きるよ」といっています。

 

まだまだ怖い話は沢山ありますが、印象深かった話だけ紹介させていただきました。
ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です