知ってるとちょっとカッコいい酒言葉

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

279022899e3854484a3bb0fc2f68ac97_s
こんにちは、ニューアライアンスのYです。
私はお酒を飲むことが好きでいろいろなお店に行ったりします。

気が乗らない誘いでも、お酒がのめるなら行くか~!と思ってしまう程度にはお酒を飲みます。

そこで、知っていると話の話題にも自分の為にもなる酒言葉のお話しをしたいと思います!ちゃんと覚えておけば色々便利かも?

 

まずは女性が知ってたら便利な酒言葉!!

【ブルームーン】
度数:26度
紫色の綺麗なお酒。スミレのリキュールを使用しております。味は甘めなので女性向けです。

意味は「出来ない相談」

このカクテル、他にも「完全なる愛」という正反対の二つの意味をもつカクテルですが、「できない相談」の方が主流で使われております。もしバーで告白されて気が乗らない相手にはこれですぐに断ろう!バーテンさんも察してくれるよ!

 

 

【アイ・オープナー】
度数:30度
濃いオレンジ色のお酒。ラムをベースにしております。卵黄を使用しているため味は濃厚……。

意味は「運命の出会い」

バーは出会いの多いところでもあります。もし初めて出会った相手にビビッ!と来たら頼んでみてはどうでしょうか。

 

 

【シェリー】
度数:15度~22度
辛いものから甘いものまであり、とっても味に幅があるお酒です。色も濃い色から薄い色まで様々。どんな色をしていても白ワインに分類されるのですよ。

意味は「今夜は貴方に全てを捧げます」

愛の告白のようなものです。女性がシェリーを頼み、男性がおごることを了承すれば「今夜は寝かしませんよ」という意味になります。少し大人な感じで素敵ですね。

 

 

【ワインクーラー】
度数:12度
ワインをベースにロゼ、オレンジジュース、グレナデン・シロップ、ホワイトキュラソーをステアした甘いカクテル。

意味は「私を射止めて」

なかなか女性からアプローチしにくいものですから。男性から来て欲しい時にさりげなく頼んでみましょう。

 

 

次回は男性が使える酒言葉を紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です