知ってるとちょっとカッコいい酒言葉2

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

30ba7b196ec6fed86ceb6edbdd492489_s

こんにちは、ニューアライアンスのYです。
メリークリスマス!もうクリスマス間近ですね!!
せっかくのクリスマスですが最近お酒で失敗したYはしばらくお酒はお休みです。

送った記憶の無いメール、かけた記憶の無い電話、話した記憶の無い話などなど
ありがちですが酔いがさめてから色々気づきました……。

酒は飲んでも飲まれるな!ですね。忘年会、新年会が多い時期、皆さんも気をつけてください。

さてさて、私自身お酒はお休みですが前回の最後に言ったように
今回は男性が女性に対して使える酒言葉を紹介したいと思います

 

【スクリュードライバー】
度数:10~14度
オレンジジュースでウォッカを割ったお酒。どこのバーにもあって飲みやすいです。

意味は「貴方に心奪われた」

どこに行ってもあるお酒だと思います。オレンジジュースで割っていて飲みやすいので
レディーキラーなどと言われています。

 

 

【アプリコットフィズ】
度数:8度以下
アマレット、レモンジュース、砂糖をソーダで割ったさわやかなお酒。

意味は振り向いてください

あの人に振り向いて欲しい時に頼んであげましょう。
意味を知っていたらドキッとしちゃうかもしれないですね。

 

【ハイ・ライフ】
度数:35
すっきりしたパイナップルジュースの酸味が美味しいお酒。

意味は「私はあなたにふさわしい」

自信満々ですね。ちょっとナルシストっぽいですが自分に自信がある人はこのカクテルで攻めましょう。

 

【エンジェルズ・キッス】
度数:19度~21度
クレーム・ド・カカオ、生クリームをグラスにカカオを注ぎ、生クリームを静かにフロートして作ります。

意味は「あなたに見惚れて」

想像するだけで美味しそうなカクテルですよね。控えめな酒言葉も素敵だと思います。
見惚れてますよということを言葉に出しにくいけど伝えたいって時にぜひ。

 

【ジンライム】
度数:40度以上
ジンとライムを使ったさわやかなカクテル。

意味は「色あせぬ恋」

とっても素敵な酒言葉ですね。長年付き合っている彼女さんや、奥様などと記念に飲むのもいいかもしません。

 

【アフィニティ】
度数:26度以上
ウイスキーベースのカクテル。カクテル名は英語で親近感や密接な関係を表します。

意味は「触れ合いたい」

触れたいけどまだそんな関係ではない。という時、一か八かで頼んでみましょう。
クリスマス効果もあってきっとうまくいきますよ。

 

以上、男性がバーなどで使える酒言葉でした!
クリスマスなどに活用できる方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です