私の好きなイラストレーター5選

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

こんにちは。
ニューアライアンスのまゆです。
最近のストレス解消方法は音楽を聴きながら絵をひたすら描くことです。
今回は私が好きなイラストレーターをご紹介します。


どいせな さん


illust_1

http://anse.jp/
無印良品スタイリング相談会のイラストや、雑誌の挿絵などで活躍されています。
数年前にデザフェスでお見かけしてからファンになりました!
マスキングテープやポストカードがすごく可愛いです。

 


YU FUKAGAWA さん


illust_2

http://yu-fukagawa.tumblr.com/
扉絵や雑誌の挿絵で活躍されています。
色の使い方や線のかんじがとても好みです。

 


Noritake さん


illust_3

http://noritake.org/
ご存知の方も多いと思います。
最近では『JR新宿ミライナタワー』のオープニング告知イラスト全般を担当されました。

 


Yu Nagaba さん


illust_4

http://noritake.org/
POPEYEの表紙やPAPABUBBLEのパッケージデザインを担当されていたことがあります。
線がシンプルでとても好きです。

 


岡村優太 さん


illust_5

http://okamurayuta.com/index.html
企業のWebサイトのイラストやMVなど幅広く担当されています。
面相筆と墨を用いて描いているそうで味がありますね!

 


まとめ


今回は私の好きなイラストレーターをご紹介しました。
描き込んであるイラストも好きですが最近はシンプルなイラストにすごく惹かれます。
線の太さだけでも印象が全然変わってくるので、
自分なりに好きな画風を見つけたいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です