黄色が印象的なWebサイト5選

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

ニューアライアンスのMです。
梅雨明けはまだですが、
花火大会や夏祭りが始まってきていよいよ夏本番ですね。
今回は夏らしく黄色が印象的なWebサイトを集めてみました。


井上涼オフィシャルサイト


160725_1
http://tanoshimida.com/
映像作家の井上涼さんのオフィシャルサイトです。
イラストのゆるさと井上涼さんの歌がとても大好きで去年個展を見に行ってきました。
個人的に『赤ずきんと健康』が作品の中でおすすめです。

 


新潮文庫の100冊 2016


160725_2

http://www.100satsu.com/
イラストが可愛いですね。
新潮文庫の本を100冊紹介しています。
気になる本が見つかるかも・・・!?


COGY


160725_4

http://cogycogy.com/
車いすの製品サイトです。
動画付きで車いすの使いやすさがとても分かりやすいです。


C.C.Lemon サントリー


160725_3

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/
C.C.Lemonの公式サイトです。
熱い松岡修造さんとメインカラーの黄色でさらに暑くなりそうですね!


レモン社


160725_5

http://lemonsha.com/
株式会社レモン社さんのWebサイトです。
ポイントとなるところで目を引く黄色を使っているのでサイト全体的にかっこいいです。


まとめ


黄色が与える効果は、
膨張色、進出色、温暖色、興奮色、といったイメージ効果を持っています。
目を引く色なのでポイントとして使ったり、
メインで使うことで明るい印象のサイトになると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です