全国のハンドメイド・アートイベント

こんにちは、
ニューアライアンスのデザイン担当まゆです。

11月21日(土)、22(日)に東京ビッグサイトで開催されていた
『DESIGN FESTA Vol.42』に出展してきました。
今回で5回目の出展になります。
毎回素敵な作品やたくさんのアーティストに出会えるので良い刺激になります!

そんな訳で、
今回は全国のハンドメイド・アートイベントをご紹介したいと思います。
これから開催されるイベントもあるのでお時間がある方はぜひ!

続きを読む 全国のハンドメイド・アートイベント

ちょっとひといき、日々のあれこれ

どうも! ニューアライアンスのふったーです。

今回はGitについての記事はお休みとします。
たまにはお仕事以外のことをご紹介!

昨日11月19日にラジオJ-WAVEで岡田マリアさんが務めるPop Up!で
今年こそ見たいイルミネーション」について取り上げられていたので
衝動的に六本木の夜景でもご紹介しようかと思いカメラ片手に六本木の町を探索いたしました。

ではでは六本木からの夜景、イルミネーションをどうぞ

 

ヒルズからの東京タワーこちらは六本木ヒルズからのけやき坂と東京タワーです。
ヒルズの裏手側にいい撮影スポットがあります!

 

いろち知っている方も多いですが時間によって色が変化します!

 

けやき坂だけでなくヒルズ内も美しいライトで照らせれており
とてもキレイなのです。

 

ちょっと動きのある写真でもと思いけやき坂の上から
撮影しました。

とてもきれいな街並みを見にぜひぜひ足を運んでみてはどうでしょうか。

・・・
ところで、なんでJ-WAVE?となった方も多いかと思います。
実は、ニューアライアンス社内では常にラジオが流れています。
金曜日は朝からジョン・カビラさんがテンションが高いですねー

他にも流行りの音楽も流れており、気分はノリノリです。
やっぱり何かを作るためには旬な情報を察知できるアンテナがないといけませんね~

ではでは、せっかくなのでJ-WAVEで流れていたテンションの上がる曲をご紹介

テイラー・スウィフト 「シェイク・イット・オフ」

CMにも使われていてとっても有名になりましたね

 

水曜日のカンパネラ『桃太郎』

謎の中毒性があります。私はずーっと頭から離れません きびきびだんっ!

 

Smallpools Dreaming

J-WAVEで最近結構耳にしますねー テンションが上がります!

 

Carly Rae Jepsen I Really Like You

こちらも最近CMで使われていましたね。朝起きてから早速聞きたい一曲です。

 

Mark Ronson Uptown Funk ft. Bruno Mars

最後にノリノリと言ったらこれ!ジョンカビラさんもノリノリで歌ってましたね。

 

これであなたもJ-WAVEを聞きたくなったでしょう!
今日も気分ノリノリで1日頑張りましょう!

BIGなアレ

あ、どうも。
ニューアライアンスのデザイン担当のきなこです。

本日ニューアライアンスのWebサイト内の挿絵を更新しました。
よくよく見てないとわからないのですが、実はこれちょっとしたストーリーがありまして今回で3話目です。

近々1話目からキャラ紹介含めてストーリーをご紹介していきたいなと思います。

 

さてさて、今回はちょっとデザインの話から離れて食レポします。

banner_151106bigking_2

バーガーキングの「BIG KING」!

でっかいハンバーガーです。
実は以前からバーガーキングさんの仕事やらせてもらっていて、
今回期間限定で新商品がでたということなので、
これを先日すたっふSくんとこれ食べてきました。

1

BIG KINGにはサイズ違いで4.0と5.0の2種類がありまして、
自分はBIG KING5.0と前々から食べてみたかったボロネーゼバーガーを、
すたっふSくんはBIG KING5.0と4.0(しかも両方オールヘビー)を注文。

2

こんなかんじです。
あからさまにドデカイのがBIG KING5.0です。

4

こっちはすたっふSくんが注文した5.0と4.0。
比較でたばこの箱置いてあるのでこっちのほうがサイズ感わかりますかね。

 

 

そしてモグモグ。。。

 

 

 

3
完食です!

 

食べてみた感想ですが、バーガーキングは直火焼きが売りということもあってやっぱり肉うまいです。
あと野菜もゴロッと入ってるので、野菜のシャキシャキ感みたいなのも楽しめます。

でもやっぱり一番はボリュームですね。
空腹だったので食べる前は5.0でも余裕だろ?って思ってたのですが。。。
バーガーキング舐めたらアカンです。
1つでかなり満腹。食べ応えかなり有りです。

 

ちなみにこのBIG KING、今「BIG○○割」というおもしろいキャンペーンをやってます。
キャンペーンの内容はというと。。。

「あっちのBIG」のレシートで「こっちのBIG」があっちの価格に!

というもの。
あっちとかこっちとかどっちやねんというかんじですが、
簡単に言うと「マク○ナルドのBIG○ACの現物orレシートもってくとBIG KING4.0の価格がBIGM○Cと同じになる」ということ。
かなり挑戦的でおもしろいですね!

これBIGとつくものならなんでも良いみたいです。
例えば、ビッグサ○ダーとかビッグ○ツとかt○toBIGとかビックカ○ラとか(最後のはBIGじゃないけどOKらしいです。)
どこまで対応してくれるのか試してみるのもおもしろいかもしれませんね。
ただ値引きの金額はどれもBIGMA○と同じ料金になのでそこは注意が必要。

詳しくはキャンペーンサイト見てみてください。
http://bigking.jp

それではまた。

居心地のいいカラオケって
〜独り飲み、デート、パーティー。どれもOK!最強のお店教えます〜

音楽担当のさいとうです。

今年もあと2ヶ月足らず。
なんとなく耳の奥では、フランクシナトラの歌声が漂ってきましたよ。

カラオケっていうと、ボックスかスナックか。
40〜50代を境目に分かれてきますが、
定番コースではあるが当たり前すぎて。。。という方に。

そのお店は、渋谷駅徒歩4分。246沿いセルリアンタワーを首都高挟んではす向かいに佇む

「三階の深呼吸」

この店は、「ジャパロカ」の分野では伝説のミュージシャンと言われている
砂川雅由氏がマスターをしている、カラオケバーです。

彼のセンスと渋谷に根付いたネットワークが集結した
不思議な居心地の良さが魅力です。

カラオケボックスは密室での無礼講は楽しいけど、みんな次の曲探しに夢中だし。
スナックはスナックでアウェー感が背中合わせだし。

マスターの気配りが、決して押し付けでも何でもなく、自然にどんなシチェーションにも合わせてもらえる。
そんな空気感って大事だと思います。

一人でしっぽりとマイク片手に過ごすのもあり、
ギターでも爪弾きながら口説くのもあり、口説かれるのもあり。
またグループでライブ感満載で楽しむのもあり。

ここでは、自由に楽しみながら自分を表現できる
ライブハウスだと思ってください。

ギター(アコースティック、エレクトリック)ベースそれにDJ機器も
無料で使用できます。
カラオケはJOYSOUNDのギタカラが入っているので
コードが出てくるので心配なしです。
もちろんマスターの生伴奏もありですから。

営業時間は平日18:00〜26:00となっていますが
だいたい、てっぺん回った頃から業界の人たちが集結してくるので、
個人的にオススメは早めの時間かと。

年末には、パーティコースも用意されてるので
幹事さんも必見です。

パーティコースでは台湾料理の名店「故宮」の料理が楽しめます。

「三階の深呼吸」Facebookページ

↓下の画像をクリックしてPDFを印刷していただくと割引が受けられます↓
flyer2